シンボルマーク公開プレゼン

カテゴリー │コラボ

9月29日(月)浜松デザインカレッジさんで
遠食のシンボルマーク公開プレゼンがありました。

今後の遠食ブランディングを進める重要なツールになります。

シンボルマーク公開プレゼン

シンボルマーク公開プレゼン



組合からも3名出席し、評価することになりました。

シンボルマーク公開プレゼン

素人の私達が採点するなど
おこがましいと思いつつ、率直な意見、感想も記述
させてもらいました。

学生さんたちの真摯な取り組み姿勢が伝わってきて
こちらも緊張します。

会場内は3年生の発表に対して1年生も見学。
会場は満員です。

シンボルマーク公開プレゼン

3~4名がチームになって提案をしてくれました。

シンボルマーク公開プレゼン

遠食の命題・・・食文化の伝承

今回昭和生まれの私達が平成生まれの学生さん達に
私達の意思を伝え、その一助にとデザインを真剣に
考案してくれたこと自体がすでに私達遠食の目的に
かなったものでした。

デザインも何かを伝えることが本来の目的。
遠食も食文化を伝え、継承していくことが目的。

今回のプレゼン会に出席し、伝えることの難しさを痛感すると同時に
伝わる部分もあるんだな、と実感しました。

富田理事長は、これから社会にはばたく
若人に対して、やさしく社会の厳しさを説いていました。

シンボルマーク公開プレゼン

藤田先生は、仕事の極意、「常に考える」の実践を
説かれていました。
全ての仕事に共通するものだと共感しました。

シンボルマーク公開プレゼン

学生さん達とのふれあいは貴重な機会となりました。

いただいた提案を元に遠食もはばたけるように
がんばらなければ。。。
昭和のおじさん達の底力を見せてやるのだ!

by matsuda






 
同じカテゴリー(コラボ)の記事
第116回定例会
第116回定例会(2024-03-27 13:07)

中央会会報誌
中央会会報誌(2023-06-27 23:57)

第103回例会
第103回例会(2023-01-31 23:54)

FUSE
FUSE(2022-11-29 23:58)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シンボルマーク公開プレゼン
    コメント(0)