うなぎさんいらっしゃい

カテゴリー │組合加盟企業

うなぎさんいらっしゃい


今年もメッコ(うなぎ稚魚)の季節到来、

早くて夕方から漁がはじまります。


地元に住んでいても、このメッコ漁の雰囲気、

どことなく異様なものを感じるのはオレだけか?。


昨年並みとは言わないので、

せめて昨対7割程度、池入れされないかな。


と・・・、淡い期待を胸に・・・、青のりが遅く、

冬到来を感じない浜名湖を眺めつつ、さらにその先の夏を思う。


って、欲張りすぎかな?、

鬼の大笑いが聞こえてきそうです。。。


新居町やまへいでした





 
同じカテゴリー(組合加盟企業)の記事
第103回例会
第103回例会(2023-01-31 23:54)

発芽玄米
発芽玄米(2018-07-03 18:41)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うなぎさんいらっしゃい
    コメント(0)