万灯祭 出店

カテゴリー │販売事業

7月9日(火)、10日(水)法多山尊永寺で行われた万灯祭に
合せ、門前通りに出店しました。

普段はシャッター街なので、できるだけ派手にして
にぎわい感を演出しようということで
装飾に時間をかけました。

万灯祭 出店

万灯祭 出店

万灯祭 出店

万灯祭 出店

万灯祭 出店

万灯祭 出店

初日はぱらつく雨模様、、、
ではありましたが、出店各社それぞれに工夫して
販売活動に励みました。

山喜本舗さんはおせんべいの試食出し

万灯祭 出店

浜松ハムさんはセット販売を仕掛け、、、

万灯祭 出店

更に夕方からはウインナーやソーセージの焼き立て試食販売を実施

万灯祭 出店

これが好評で、瞬間的にではありましたが人だかりが

万灯祭 出店

しかし、何と言っても一番人気はマルト神戸屋さんのパンの福袋でした。

万灯祭 出店

両日とも夕方までもたずに完売。
かと思いきや、これだけは残りました。
なんと、46,000円の福袋。。。
万灯祭 出店

さすがです。。。(^_^;)

パンといえばお隣のごりやくカフェさんと見事なコラボが実現。

万灯祭 出店

当日限定でごりやくカフェでコーヒーを頼むと
神戸屋特製ミニクロワッサンがサービスで付いてくる。
しかも焼き立て感たっぷりで。。。

ごりやくカフェさんではこんな粋な演出も。

万灯祭 出店

演奏家たちが表まで出てきて音を奏でていたのでした。

そのほか、しそ巻、佃煮製造の松田屋は大きなPOPを用意。

万灯祭 出店

土産品販売のことぶき観光物産も各種商品を所せましと陳列。

万灯祭 出店

万灯祭 出店

浜名湖のりうどんも飲食提供の場つくりに余念がありません。

万灯祭 出店

そのほか、創作小物の遊美会さんとの初コラボでしたが
終日お客様を呼び込む集客力は見事でした。

万灯祭 出店

万灯祭 出店

万灯祭 出店

万灯祭 出店

万灯祭 出店

万灯祭 出店

万灯祭 出店

万灯祭 出店

万灯祭は夜のイベントです。夕方から夜間にかけて大勢の来場者がありました。

万灯祭 出店

万灯祭 出店

万灯祭 出店

私達も遊美会さんも朝から夜9時まで、店頭に立ち販売活動に
励みました。

門前通り活性化への協力を依頼され、初出店にしては
それなりの結果を出せたのではないかと思います。

法多山尊永寺様や遊美会さんとのご縁を今後も温めて
いきたいですね。(^^)











 
同じカテゴリー(販売事業)の記事
第116回定例会
第116回定例会(2024-03-27 13:07)

第103回例会
第103回例会(2023-01-31 23:54)

FUSE
FUSE(2022-11-29 23:58)

第100回 定例会
第100回 定例会(2022-09-27 23:18)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
万灯祭 出店
    コメント(0)