闘将家康プロジェクトに参加してきました。

カテゴリー │アラカルト

闘将家康プロジェクトに参加してきました。


浜松諸侯会議所主催で、来年の徳川家康没後400年忌に合わせ浜松時代の家康にスポットを当てて商品やサービスを開発し、県外や海外からのお客様に対応していこうというプロジェクトの今年度1回目のセミナーが開催され出席してきました。
昨年度も行われたものですでに商品化されているものをありますが、9月までの3回のセミナーを開き、さらにブラッシュアップを重ねて、さらに商品やサービスを充実させていこうというものです。
今年末までになんとか商品化できるよう試作をしているところです。
そのままでなくても遠食としての商品化へも繋がるかも?
それにしても浜松時代の家康を知れば知るほどワクワクしてきます。
信玄に敗れた三方原の戦いも見方を変えると、敗れたからこそその後の家康がいるのだと感じ、歴史を振り返ると実は勝利していたのだと改めて運の強さを感じさせます。

ドリアン洋菓子店 川上でした。


 
同じカテゴリー(アラカルト)の記事
第103回例会
第103回例会(2023-01-31 23:54)

和食の日
和食の日(2015-11-09 11:53)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
闘将家康プロジェクトに参加してきました。
    コメント(0)