鳥居食品さん工場見学研修会

カテゴリー │研修事業

9月18日(木)鳥居食品さんの工場見学研修会に
参加しました。

今年5月の連休に引っ越した(約30mほど)ばかりの
事務所兼売店はまだ木の香りが感じられます。

鳥居食品さん工場見学研修会

鳥居社長を囲んで概要説明を聞いた後
いざ工場見学へ。

鳥居食品さん工場見学研修会

酢酸菌の発酵によるお酢づくりから懇切丁寧に
説明していただきました。

鳥居食品さん工場見学研修会

じっくり野菜を煮込みます。

鳥居食品さん工場見学研修会

鳥居食品さん工場見学研修会

老舗感たっぷりの木桶でじっくり熟成させます。

鳥居食品さん工場見学研修会

最後にボトル詰め作業をさせていただきました。
これが意外におじさん達にうけてました。

鳥居食品さん工場見学研修会

完成したものがこれです。
世界に一本だけのソースに参加者一同感激してました。

鳥居食品さん工場見学研修会

鳥居食品さんといえば、トリイソースという印象でしたが
お酢の勉強をさせていただいたこともあって
鳥居食品さんのお酢の味は格別です。

鳥居食品さん工場見学研修会

みんなお酢を飲んで健康増進なのだ~!

by matsuda










 
同じカテゴリー(研修事業)の記事
インボイスセミナー
インボイスセミナー(2022-03-29 23:18)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥居食品さん工場見学研修会
    コメント(0)