乳酸発酵セミナー

カテゴリー │研修事業

5月25日(火)浜松市市民協同センターにて
「乳酸発酵」セミナー(5月例会)が開催されました。

講師は農林技術研究所の豊泉さんです。

乳酸発酵セミナー

豊泉さんは2年前にも遠食でセミナーを開催して頂き、
今回が2回目です。
そのときは都田地区のブルーベリーから採取した花酵母についてと
GABAについてご教授頂きました。

今回は「海洋乳酸菌を使った発酵食品」とGABAについて
研究成果等の発表を含む講演をして頂きました。

乳酸発酵セミナー

遠食ではこれまで、乳酸菌について調査していた経緯もあり、
また、GABA UPをプロジェクト化して推進していた時期もあるため
セミナー後の自由な意見交換の場では、かなり深堀りした議論が
展開されました。

今後の展開が楽しみです!




 
同じカテゴリー(研修事業)の記事
インボイスセミナー
インボイスセミナー(2022-03-29 23:18)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乳酸発酵セミナー
    コメント(0)