今日も快晴(^^)

カテゴリー │アラカルト

マツダ食品の松田です。

よく松田食品と間違われます。
姉妹会社に松田屋があって
間違われても無理ないと思って
訂正しないこともちょくちょくあります。

この浜松というところは
日本有数の日照時間が長い土地として
知られています。

ということで、昨年事務所の屋上に
ソーラー発電パネルを置きました。

今日も快晴(^^)

現在時刻午後3時45分です。
南側から写真撮りましたが
全くパネルらしきもの見えませんね。

全量買取制度のため、わずかに売電用の電線が
東側に走っているのが見えます。

電気料金が上がるなかで
快晴続きで発電量が多いのは助かります。

平野部が多く、日照時間が長く、温暖な気候。
そこから生まれる豊富な食材。

最近特に思うことですが、

やっぱ世界一住みやすく恵まれた環境だなぁと。

こんなところで生まれ育つことができて
本当に幸せなことだと思います。

そうだ能天気な性格はこの気候のせいなのだ。(^_^;)





 
同じカテゴリー(アラカルト)の記事
第103回例会
第103回例会(2023-01-31 23:54)

和食の日
和食の日(2015-11-09 11:53)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も快晴(^^)
    コメント(0)